テクニカル分析メモ と雑記

仮想通貨取引で負け越している僕がテクニカル分析の理解を深めできたら勝ち越せるようになるまでの努力の軌跡  と雑記

書くにあったっての前置き?言い訳的なもの

適当にブログをはじめるといいつつも変な誤解を招かないように説明していかないといけないこともあるかなと思いましたので一応読んでおいていただけると幸いです。

 

取引関連のことを書いていく予定なんですが、

まず一番大事な大前提として…

 

  僕は素人トレーダーです!!!

 

偉そうにいうことではないですけど大事なことですので誤解のないように…

 

えー頑張って書いていこうとは思いますが、

・負け越しています。

・そこまで詳しくはありません。            すみません

 

そうなんです。負け越しているからこそちゃんと勉強しないといかんなーとの思いで始めたことなんです。(ほんとはもっと早く始めるつもりだった。)

最初に書きましたが自分の勉強のため、アウトプットのために開始したブログなのである種の「僕が相場で勝つための投資プロジェクト(仮)」なわけです。

 

なので

「お前のせいでうまくいかなかったやないか、責任とれ」

といったものは勘弁してください。すみません。

皆さんが勉強したいなと思った際の一助になれば程度で基本は僕のためのノート、メモスペースのような存在にするつもりです。

 

一応ある場に参加していわゆるテクニカル分析を勉強させていただく機会はあったので

テクニカル的なところからアプローチしていきます。現状負け越してしまっているのは勉強したことを消化しきれていないせい、自分なりの手法に落としこめていないから。ここをきかっけになにか気づければと思います。

※テクニカルしか知らない人間なのでこういう情報(ファンダメンタルズ)あるけどどうなの?とか全く分かりません。

 

 

あともう一つ

僕はいわゆる仮想通貨畑出身です。株、為替も興味が出てきたのでそろそろ手を出そうかと思っていますが、まだこれからなのでその辺もご理解いただければと思います。

 

こんなけ書けば僕自身これからがんばらざるを得なくなるかな?